長い戦いだったぜ

 スクリーンリーダーユーザーなら、誰だって思ったことがあるでしょう。



 熟語の読み間違いのせいで、わざわざカーソルを動かして漢字を確認してみたりした経験、あるんじゃぁないでしょうか?
それが専門用語だったりすればなおのこと…。
小説を書いていたりしても思うわけです。
医学用語をかじっていてもものすごくイライラするわけです(汗)。
 某ゲームクリエイターさんのサイトで、読み上げ辞書の組み込み方が乗っていたので、テキストを組み込むことにしたのですが
どうも、こういうシステム的な部分に弱い店長さんですから、もぉ…。そりゃぁすさまじい戦いが起こったわけですね~。
 テキストをコード変換するソフトを解凍するソフトのインストールから始まり、テキストを編集してもどうもこうも、辞書ツールがうんもすんも言いません…。
BBSにヘルプしたところ
 PCトーカーの付属である、AOKメニューのユマイサポートのツールに辞書編集部分があるとのこと…。
結局自分で組み込む50近い熟語と、DLさせていただいたテキストを全部手打ちで入力することに。
結局そのほうがず~~~~~~~っと早かった…。
結局アナログな手段が一番確実です。
 今日のお休みはこの作業で6時間をついやしたとさ…。実質有効作業時間は1時間ちょっとで終わったんだから、なんかすっごく損した気分です。
でもまぁ、文章が快適になったので許す ww
 ちなみに私が組み込んでいる熟語一覧は、疲れが取れたらお店の本棚に置くことにします。でもHPリーダーで読むと意味ないんじゃ…?(汗)
[PR]
by cafe-fairy | 2008-10-03 19:14 | マニアな独り言


店長さんの日常が垣間見える(かもしれない)営業日誌。またの名をオタクのつぶやき…?


by cafe-fairy

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
日常
お仕事
リアル調理スキル
マニアな独り言
イベント
in the skay
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

お気に入りブログ

FFXIライゼルきままなブログ
続・おばちゃんだってFF...
風の教えるままに
砂塵の記憶

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧