悲しい時~っ!

 最近またちょっとゲーム熱が上がってきたので、久しぶりにオフのRPGをやっています。
以前チャットで紹介してもらったテキストゲーム職人さん(年下)の作品なのですが…。
 オフゲーとはいえ、ある程度キャラクターの特性を装備などなどを変えることでカスタムできる感じで、けっこう燃えていたり(笑)。
やはり、戦士系(力重視)、魔法系(魔法攻撃&回復)、補助系(薬系スキル重視)のトリオは基本なわけです。できれば補助魔法系と弓とか短剣を使う知識系はわけておきたいとこですが、3人しかいないからしょうがないww



 私はわりと最初のほうは、育成重視なので同じフィールドである程度お金&経験地をかせいで次のイベントに移るタイプなんですが
とりあえず、魔法をゲットするために、とある町まで行く必要があったので、とにかくそこに行く最小限(?) のところで一揆にフィールドをつっきっていきました。
その町に入る直前。中ボス戦があるのを覚えていたので、体力は気をつけていたんですが…。
 魔法がない以上、速攻でフルボッコに限るわけですが、(しかも薬草使ってきやがります)、一撃が重たい戦士のHPは絶対ゼロにしちゃだめってのは、これ常識アルね。
で、残り6とかいう危険な数字になったので、ちょっといいアイテムで回復した次の瞬間

…28のダメージ!
グールは倒れた!

 …MGSK orz

こんな時、妙に悲しくなるのです…。フ…っ
[PR]
by cafe-fairy | 2008-08-28 19:02 | マニアな独り言


店長さんの日常が垣間見える(かもしれない)営業日誌。またの名をオタクのつぶやき…?


by cafe-fairy

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
お仕事
リアル調理スキル
マニアな独り言
イベント
in the skay
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

お気に入りブログ

FFXIライゼルきままなブログ
続・おばちゃんだってFF...
風の教えるままに
砂塵の記憶

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧