人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛読書

今日は30度あったみたいですが
風はあきの気配ってなわけで
私は年中ですが、読書の秋ですよ。
 最近またゆびわ物語を読み返しています。
こういう冊数が多い本は、ブレイルがあると楽でいいですねぇ♪
 最近職場の飲み会で、本好き(しかも好み一緒)な男性職員さんと話をしてたりして、いろいろ読みたいのがまた増えてきてます。
資料になりそうな本とかも古本で格安でゲットして、これもまた、どうにかして点字にしないと(汗)。
 最近ちょっとお気に入りな本がいくつか…。



池田あきこ 著
ダヤン インわちふぃーるど シリーズ
ナイーブでは5巻まで出てます。ちなみに続きものです。
 絵本のダヤンを読んでないので、ちょっと飛んでる感じもありますけど、やっぱりわちは好きです。

 レイチェルと滅びの呪文 以下レイチェルシリーズ
確か最初は学校の図書館で購入してもらったもので、クラスメイトと一緒にハマってました。
けっこうサクサク読めるファンタジーだと思います。

 イカロスの誕生日
6、7年前、NHKの「青春アドベンチャー」でやっていたやつの原作です。
確かキャストが桑島宝子さん、久川あやさん、他かなり豪華だった…。
個人的にけっこう好きです。ナイーブにもあります。

 ぼくたちと駐在さんの700日戦争
何度となく話題にしてるぼく駐。
話の部隊はなんと山形県某所ww
ナイーブに最初の巻が出ています。全部読みたい人はブログで「ぼく駐」と検索です。

 十二国記シリーズ
NHK教育でアニメになりましたので知ってる人も多いでしょうが
全部そろえるのは大変だった…。
ファンタジー好きにはたまらない一品ですよww

 今読みたい
ブレイブストーリー
ライラの冒険シリーズ
ハウルの動く城の2巻め(探してもないんです。誰かBESデータあるところ知りませんか?)
アリソンとリリアシリーズ(NHKアニメのやつです。電撃文庫で、点字データないので、原本探してるとこです)

そしてて、早く読まなければ…。ハリポタの4から6(汗)
by cafe-fairy | 2008-08-27 17:03 | 日常


店長さんの日常が垣間見える(かもしれない)営業日誌。またの名をオタクのつぶやき…?


by cafe-fairy

カテゴリ

全体
日常
お仕事
リアル調理スキル
マニアな独り言
イベント
in the skay
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

お気に入りブログ

FFXIライゼルきままなブログ
続・おばちゃんだってFF...
風の教えるままに
砂塵の記憶

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧