人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとうますぎかもよ♪

おはこんばんちはでございます(^^)v
いや~、積ったねぇ。さすがに溶けたけど。

お嬢さんがうちに来て一週間。早いなぁ。すっかりわがもの顔で家じゅう歩きまわるのですが、やっぱり人にひっついていたいのでしょう。なかなかウェーブの定位置だったふかふかふとんゾーンにいてくれません(笑)。いいけどさ。買ったんだから使ってほしいと思うわけでw
して、冬はガス代も上がるよんということで、最近今までに増して節約生活初めてます。
一時期炊飯器料理マニアとなていましたが、去年(かなり早い)バースデープレゼントにとフェイちゃんにもらったレンジエコクックたちを本格的に研究しています。
こっちのほうが経済的(っていうか、面倒なだけだろ?)
かなり使える!! ということは煮物ゆでものなどなどでよくわかった…。
なので、我が家にはなくて、もならないアイツを作ってみたんだっ!



チキンのマーマレード煮じゃぁぁぁ!!!
そうです。コレがないとうちの食卓は語れない(?) ほどに有名(??)なメニューの一つ(かもしれない?)

材料
鶏肉の手羽もと7~10本
マーマレード1個、しょうゆマーマレード容器半分よりちょい多いくらい
水がほんの気持ち程度

まとめて入れてなじませてレッツスイッチ!!
10分やって、かるく振って、3分加熱
いざオープンザフタ!!
(試食中…。)
おぉぉぉぉぉっ!!!!
鍋で2時間かけてつくったあのお味ではないかっ!!
炊飯器の6分の1の時間、しかも味は鍋なみとは。
いい仕事してます。明日の弁当できたね♪

ついでに夕飯の煮込みうどんもつくってしまえっ!

材料
シイタケ三個、小松菜たっぷり
豚肉適量
水&うどんつゆ適量
って、全然レシピになってねぇ(汗)
これくらい豪快でいいのです。ついでに包丁もいらないです。手でちぎればいいのだ☆
人前では見せないようにねクーちゃん(汗)。

2品作って25分。こりゃいいね。
救世主の到来に希望を抱きつつ、繁忙期の弁当持参率アップのためにがんばっちゃうよ♪
by cafe-fairy | 2011-02-18 20:14 | リアル調理スキル


店長さんの日常が垣間見える(かもしれない)営業日誌。またの名をオタクのつぶやき…?


by cafe-fairy

カテゴリ

全体
日常
お仕事
リアル調理スキル
マニアな独り言
イベント
in the skay
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

お気に入りブログ

FFXIライゼルきままなブログ
続・おばちゃんだってFF...
風の教えるままに
砂塵の記憶

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧