深~~~~い愛

 1月21日は水樹奈々さんのバースデー。
おめでとうございまする m(_ _)m
 して、待っていた、19thシングル深愛の発売日でした~~っ!



 タイトル曲である「深愛」。ファーストシングル以来の漢字タイトルということで…。
アニメ「ホワイトアルバム(当然エリア外)」のOPになっています。
 なんだかなつかしい感じがするイントロ。奈々さんによれば、「80年代のトレンディドラマを意識している」とのこと。
神曲量産中の奈々さんの、また深い歌心を感じる楽曲。ぜひ今度こそウィークリー1位を取っていただきたい。
今回の伴奏&PVには、アルパに上松美香さんをお迎えしています。この二人のコラボ、私も大好きです。

 2曲目、プライドオブグローリー
 雰囲気が180度変わって、ライブでバリバリダンス曲に仕上がっているという予告通りの熱い楽曲♪
奈々さんによると、「アストロゲーションの第2章」のような宇宙とかをイメージした曲。とのこと。
英単語がちりばめられていて、なかなかインパクトがあります。これは深愛とはまた違う意味で神曲。
 むしろ、私はこっちのほうにガツンとストライクを食らった(笑)。

 3曲目「午前0時のベビードール」
タイトルからしてかわいらしいですが、曲もかわいらしかったです。
奈々さんの親友である作詞家、さゆりさんを起用されたとのこと。歌詞のところどころに奈々さんに引っ掛けたしかけがありました。
 この曲は、「渋谷系」を意識しているそうです。
なんだか、このイントロもすごくなつかしいような感覚を覚えてしまいました。ちなみに奈々さんと私、使ってる香水が同じ「ベビードール」で、ちょっと嬉しい(笑)。
 ね、CD買いに行きたくなった? なったよね?
 みんな、奈々さんを応援しよう ww
[PR]
by cafe-fairy | 2009-01-22 19:55 | マニアな独り言


店長さんの日常が垣間見える(かもしれない)営業日誌。またの名をオタクのつぶやき…?


by cafe-fairy

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
お仕事
リアル調理スキル
マニアな独り言
イベント
in the skay
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

お気に入りブログ

FFXIライゼルきままなブログ
続・おばちゃんだってFF...
風の教えるままに
砂塵の記憶

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧