カテゴリ:リアル調理スキル( 19 )

クーちゃん家 in the darck

今回のお話をするために、まずは登場人物をおさらいしよう。

クー店長>このお店の店長。ブロガーで盲導犬ユーザー。
「それなりの料理スキル」を持っているが、毎回必ず何らかのオチがつく。

キング>今回の企画の発案者。盲導犬訓練士。
ちなみに女性。美人だがサバサバした性格でこの愛称に意外ご納得できる。

ひろさん>同じ部署のお姉さん。
ほんわか優しい。今回店長家でのディナーに初参戦。

Sちゃん>店長家の常連の女性。年上ながら同期ということもありとても仲よくさせていただいている。
盲導犬訓練士。ちょっとナチュラルさん

フェイちゃん>店長のリアルママ。料理の師匠でもある。

~~ あらすじ ~~

それは、とある昼休憩中のこと。弁当を食べながらふと話題になった「アイマスク体験」から始まった。
そう。キング&Sちゃんがかつて体験したという、「一日アイマスク体験」がとても印象深く、そして勉強になった、というのである。
そして、キングはこう言った。
「もう一回、アイマスクでご飯とか食べたいよね」
すかさず店長はこう言った。
「そんなん、うちでいくらでもやらせてあげるよ。今度作るからおいでよ」
そして、それが現実のものとなったのである。

さて、どんなことになったのかにゃ?
[PR]
by cafe-fairy | 2011-05-31 21:14 | リアル調理スキル

ちょっとうますぎかもよ♪

おはこんばんちはでございます(^^)v
いや~、積ったねぇ。さすがに溶けたけど。

お嬢さんがうちに来て一週間。早いなぁ。すっかりわがもの顔で家じゅう歩きまわるのですが、やっぱり人にひっついていたいのでしょう。なかなかウェーブの定位置だったふかふかふとんゾーンにいてくれません(笑)。いいけどさ。買ったんだから使ってほしいと思うわけでw
して、冬はガス代も上がるよんということで、最近今までに増して節約生活初めてます。
一時期炊飯器料理マニアとなていましたが、去年(かなり早い)バースデープレゼントにとフェイちゃんにもらったレンジエコクックたちを本格的に研究しています。
こっちのほうが経済的(っていうか、面倒なだけだろ?)
かなり使える!! ということは煮物ゆでものなどなどでよくわかった…。
なので、我が家にはなくて、もならないアイツを作ってみたんだっ!

さて、できばえのほどは?
[PR]
by cafe-fairy | 2011-02-18 20:14 | リアル調理スキル

あと6個あります

おはこんばんちはでございます(^^)v
今朝は寒かったにゃ…。
冬の味覚のリンゴちゃんをパパが送ってくれたんですが
東北の人は基本的に豪快だ、と知っています。いますが…。
一箱36個です。上から覗くと18個だけどね、箱の高さからしてなんか怪しいからめくってみると、下にもしっかりぎっしりあるわけです。
去年もこれですっごくえらいこっちゃなったんだけど
好意を無駄にはできません!!

だからがんばった…。
[PR]
by cafe-fairy | 2010-12-08 20:55 | リアル調理スキル

あれ~? なんでだろww

 おはこんばんにちはでございます (_ _)
ようやっと、とりあえず前歯が完治しました。ものがかじれるって幸せですなぁ(遠い目)。
 休みの日は、いつもよりちょいと手のこんだおかずを作るのが楽しみな店長さんは、本日野菜たっぷりハンバーグにとりかかりました。
いつも、肉に対して野菜がちょい多い&水分のせいで、なかなかかたまらないので
今日はちゃ~んと、水をしぼってボールに投入しました。弁当の分も含めて作るので肉もたっぷり♪
 で、きれいに整形して…。
いつもは面倒なのでそのままオーブンに放り込むのですが、今日は時間もあるので、きちんとフライパンでこげめをつけてからとはりきったものの
店長は超不器用で、ひっくりかえすのがひたすらヘタなのです(滝)。
せっかくきれいにできてたものが、みるみるすさまじいことにっ!
これでは、ハンバーグじゃなくて、ハンバー群ww
 で、あれこれ試した結果、ついに見つけたのが…。
 味噌をこして、溶かすためにつかうみそじゃくしの付属でついてるちっちゃいおたまっ!!!
煮物や炒め物を普通のおたまで拾うのが難しいので、すでに我が家の台所にはなくてはならないコイツが、ひっくり返す時にもすばらしい威力を発揮しました。
 なので、今度からは、ちゃんと丸いハンバーグができるはず…。
 これで、「姉ちゃんのご飯は見た目がなぁ…。」と失礼きわまりないライゼルのやつも満足させてやれるかのぉ…。
[PR]
by cafe-fairy | 2010-03-11 19:39 | リアル調理スキル

結局オチるわけです

 おはこんばんにちはでございます (^^)v
今日のお弁当にと、朝から炊飯器DEトマトスープなるものをやってみました。
やっぱり炊飯器は便利じゃのぉ♪

作るのとっても楽チンです♪
[PR]
by cafe-fairy | 2010-01-13 07:58 | リアル調理スキル

うまうま~♪

 おはこんばんちわんでございます。
暑かったり寒かったり晴れたりくもったりで、着るものに困ります。本当。
 昨日買い物でトマトピューレを買い忘れ、今日近所の店に買いに行ったらおいてない不具合(滝)。
ひき肉解凍しちゃったし、セロリ買っちゃったし、今更ハンバーグに変更なぞでき~~んっ!!
 ってことで、トマト(生)を買って、手作りソースに挑戦じゃ~っ!

さて、結果は…。
[PR]
by cafe-fairy | 2009-11-06 21:24 | リアル調理スキル

Ah! このために買ったよね

 おはこんばんちワンです
いつのまにか夏はどこかに旅立ってしまったようですね。朝夕はすっかり涼しい、というか寒いくらいです。職場は日光がサンサンと降り注ぐので暑いけど(笑)。アパートも日中締め切っておくので暑いですが…。
春眠と言わず、年中暁を覚えずな店長ではありますが(滝)、今日は郵便局(超遠い本局)に遠征。そのまま帰るのはあmりにも腹が立つので、カラオケに引きこもって参りました ww
3時間で足りないって、相変わらずどうよ、私…。

それからどした
[PR]
by cafe-fairy | 2009-09-11 19:12 | リアル調理スキル

やわらかめでしたww

 こう見えても、意外とコツコツ料理をしている店長ですが
明日は休みなので、ちょっとくらい遅くなっても今日は大丈夫♪ というわけで、オーブンに活躍してもらってハンバーグを作ったんですが…。
どうも、肉をケチりすぎ、そのわりにタマネギを、もったいないからと、まるごと一つ分(しかもでっかい)を放り込んだところ…。
ゆるすぎてかたまらねぇ ww  って、またそれかよ(滝)。
まぁ、どうせ私しか食べないわけだから問題ないんですが、ちょいへこみます(涙)。ゆるすぎて焼きあみに乗らないので、キッチンシートに直接置いたら、上はジューシー、設置緬は蒸し焼きみたいになって、まぁ…、これはこれで悪くなかったww
でもなんか、肉よりタマネギの味しかしないような…。(汗)
 もっと修行しないといけないなぁ…。
[PR]
by cafe-fairy | 2009-09-03 20:59 | リアル調理スキル

待ったかいがありました♪

 明日から夏休みシフトで、一月半忙しい日々が始まりますが
酢とおいしいご飯で乗り切るよ~☆
 というわけで、本日お休みだったので、ちょっとじっくり煮込み料理をつくることに。
 さといも、シイタケ、ニンジン、たけのこ、鳥のササミ。
やっぱり日本人は煮物ですよねぇ…。(←?)
 フェイちゃんが、帰るる前に残していってくれた、某メーカーのこんぶつゆを使うといいらしいと聞いたので、入れてみたのですが
かなりいい感じです。
 午後3時から、煮込み、さますを3回ほど繰り返したところ、やわらかく、そして味がしっかりしみこんですご~くおいしくできあがりました。
あまりにもおいしかったので、ついメールで数人に叫んでしまったほどおいしかった(爆)。明日のお弁当にも持っていくので、明日はちょっと午前のデモンストレーションもがんばれそう(笑)。
 やっぱり、料理ってやればやるほど上手においしくなるんですねぇ。
[PR]
by cafe-fairy | 2009-07-17 21:02 | リアル調理スキル

やっぱり道具がほしいな…。

 はい。今ブログ初、3連投(汗)。べっ、別にサボってたわけじゃないよっ!! ちょっと忙しかっただけだもんっ =3

 本日ちょっとお疲れが出たようで、病院の日なのに思い切り寝坊しました(滝)。ゴミ出せなかったよ。とほほ…。
やっぱり疲れてる時、2度寝はしちゃいけないね。学びました。はい。給料日前なのにタクシー代飛んでくのは痛いですね。 (^^;

 で、本日は実はお店とか美容院の紹介してもらったりといろいろお世話になってる総務のお姉さんのバースデー。
ちょうど私も休みってわけで、久々にやっちゃいますか♪

レッツゴーキッチン♪
[PR]
by cafe-fairy | 2009-07-13 18:08 | リアル調理スキル


店長さんの日常が垣間見える(かもしれない)営業日誌。またの名をオタクのつぶやき…?


by cafe-fairy

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
お仕事
リアル調理スキル
マニアな独り言
イベント
in the skay
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

お気に入りブログ

FFXIライゼルきままなブログ
続・おばちゃんだってFF...
風の教えるままに
砂塵の記憶

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧