カテゴリ:お仕事( 11 )

席朝デビュー

おはこんばんちはでございます(^^)v
土日祝日はバスが少ない!!
朝、8時過ぎには職場についてしまうのですが、朝歩くおかげさまでお腹が空きます。
しかも、今日は行きがけにコンビニで荷物を出すつもりだったのですが
入り口探しながらぐるぐるしてたら結局逆走
ロスしたあげく、たっぷりの余裕を持って出たはずがめちゃギリギリ!!
駅の階段で力つき、バスに置いていかれ
タクシーのおっちゃんにバスと追いかけっこしてもらうはめになったのである(汗)。
幸い選挙絨帯ですぐ追いつけたけど、もうぜった朝コンなんてするもんか!!
とりあえず走ったりなんだりでお腹すいたので、みんな来る前に朝ご飯食べてこよう…。
[PR]
by cafe-fairy | 2011-04-24 08:41 | お仕事

とっくに新年かい(新年会)

おはこんばんちはでございます(^^)v
瓦版に来てくれてるみなさん、ありがとです♪
自分でも意外なアクセス数にちょっとビックリだ(汗)。

そこでも触れましたが
新年会のしゃぶしゃぶ食べ放題!! に行ってきました。
いろいろ都合が重なって、偉い人たちが誰もいない(リーダーが一人いたけど、みんなと同じノリだった) という、職場の正式な会なのに、いつものご飯会と変わらない雰囲気でとっても不思議でしたw
ビンゴ大会の景品をそれぞれ持ち寄ったのですが
私が出した、山形のおいしいラスク♪ が
富士宮のおいしい日本酒セットになりました♪
飲めないよ。どうしよ…。(汗)

当分豚肉食べないでいいやと思いましたが
今夜の夕飯、豚肉が入ってますw
[PR]
by cafe-fairy | 2011-01-13 19:02 | お仕事

どっちが先だろう…。

 おはこんばんちはでございます (^^)v
フェイちゃんが来てくれているおかげで、とっても天国なおうちでの生活(笑)。
帰ってきたら家が涼しい。そしてご飯があるって、ものすご~く幸せです。
おかげでGWに続く繁忙期、なんとかかんとかこなしていますが、やっぱり疲れます。何がって、人の熱気と、2歩歩くと誰かにぶつかりそうで、ゆっくり歩かないと白杖でお客さんたたいてしまいそうになります(汗)。大変じゃ~っ
 そうそう、ライ君がPCの具合を見てくれたら、どうやらハードがイカれぎみなようで(汗)。う~、ここに来て痛い話です。
らくらくホン7が出たのでそろそろ変えるかどうかと思っていましたが、PCをノートのセブンにするほうが先だろうか…。
いずれにせよ、アパートの更新があるから当分先だけどね。
[PR]
by cafe-fairy | 2010-08-15 06:19 | お仕事

あと5ページ分かぁ…。(遠い目)

 おはこんばんにちはでございます(^^)v
お仕事で、日帰り大阪出張という超ハードスケジュールにも慣れてきつつあります(苦笑)。
関西限定! やきねぎ味じゃがりこが見つからなかった代わり、ソースマヨ味がありました。おいしいです♪ ←すでに食ったんかい(汗)。
さすがに翌日のデモでは体力的にいものがありましたが、今日はバッチリ10時くらいまで寝たのでスッキリ…、と言いたい、いや、そうに決まっているんだっ

だって、お仕事だもん (_ _)=3
[PR]
by cafe-fairy | 2010-07-12 16:47 | お仕事

限界突破

 おはこんばんにちはでございます (^^)v
とっても疲れました(笑)。
今回のGW、みなさんは仕事と休み、どちらも満喫できてましたか~?
我らが富士ハーネス、おかげさまおもちまして、過去最高の来場者数となりまして…。とっても嬉しい悲鳴があがってます。
私とウェーブも例にもれず…。微妙にオーバードライブぎみで、最後の日はちょっとテンションがみんなおかしかったかも(笑)。
今日はとりあえずひたすら休むとして、GWの間、仕事から帰って精魂尽き果てて後回しにしてきたあんなものやこんなものを明日片づけないと恐ろしいことになりそうです(汗)。
去年の今ごろは、まだフェイちゃんがいたから気づかなかったけど、かなり辛いです。この時期(汗)。特に洗濯物(汗)。
母は偉大なのですなぁ…。
 じゃ、とりあえず洗たくして掃除機はかけたので、心ゆくまで二度寝してきますww
[PR]
by cafe-fairy | 2010-05-06 09:01 | お仕事

今年も終わりに

 おはこんばんにちはでございます。 (^^)/
今年もいよいよ仕事収めでございます。休館日なので、富士ハーネスは大掃除でした。
なにしろ広いので(苦笑)、けっこうな労働です。まぁ、施設そのものは業者が入るので、主にやったのは備品とかなんですが…。
デモンストレーションでお世話になってる道具たちもピカピカになりました♪
 そして、思いっきり給湯室の棚をきれいにした先輩たちのおかげで超スッキリしたようです(笑)。
 問題は自分の家ですが(滝)。
今年も事故なくお仕事が終わったので、とりあえず今日は掃除のことは忘れよう ww
 年末年始もお仕事のサービス業のみなさん、本当にご苦労様です。
来年もいい年でありますように…。って、あれ? 大晦日になる前にこんな発現でいいのか?
[PR]
by cafe-fairy | 2009-12-28 19:49 | お仕事

子~こ~が~わ~た~しぃ~の~い~き~るぅみ~ちぃ~♪ (古っ しかも長い)

 某ホテルに一泊二日で補助犬受け入れセミナーに行ってきたんですが
私が内容として考えていた、誘導だったり、クロックポジション(時計の文字盤を基準にした説明の方法) とかとか、全部予習していてくださったらしく、ぶっちゃけ何も言うことなしでした ww
一体何しに行ったんだか(滝)。 あぁ、とりあえず、ワンツーベルトが使えない子もいるので、できれば雨風邪が関係なく排便させられる場所があったら嬉しいな。的なことだけお願いしてきました。
 しかし、上の上ランクのホテルは私(たち)のような凡人(と犬)には逆に居心地が…。(笑)
ハーネスに帰ってきて、ウェーブもやっと縛水してました ww
 しかし、現実に帰ってこられてうれしいのもつかのま、洗濯がたまってるので今片付けたわけで…。
窓を開けても追い出しきれないムシムシも一緒にエアコンに退治してもらってます。
 疲れたから今日は寝るぞww
[PR]
by cafe-fairy | 2009-06-23 21:23 | お仕事

なんだかんだ寒いかも

 春ってのはそういうものですが、今日は久しぶりにマジ寒い日でした。
雨の中お客さんがわざわざ来てくれるのはありがたいですねぇ。今日はせっかくだからといろいろ体験型のデモをやってみたりしました。少人数の特権? なのかどうかはともかく…。
 今日は新規でユーザーになられた方の終了式があったり、パピーがボランティアさんのおうちに旅立ったりといろいろありました。
こうして盲導犬や子犬たちの節目を見ることができるのは嬉しいですね。まだまだ人のことを言えるほどベテランにはなれてませんが、後輩のみなさん、子犬たち、がんばってください。
 もうすぐGW…。一番忙しい季節に向けてちょっとエネルギーをもらいました
[PR]
by cafe-fairy | 2009-04-25 20:36 | お仕事

一区切り

 今日で1年8ヶ月お世話になったデイサービスのお仕事が終わりました。
なんともあっという間に過ぎてったような気がします。
 1ヶ月プー太郎になるわけですが(苦笑)、まず現実から逃げずにさっさと部屋を片付けて荷造りせねば…。
 今度は医療リハから視障リハに分野が変わるわけですが
ユーザーの方々がより快適により充実した生活を送れるようにお手伝いするという意味では、心持は同じだと思っています。
 ユーザーさんはそれぞれ違う症状、違う環境でニーズを持っていて、それを支える人たちもいろいろな人がいて、さらにその周りに社会があって…と、その両方の立場を経験できたのは、この仕事をしていて本当に勉強になりました。
これからそれをしっかり生かせるように勤めたいものです。
 と、いいながら、最後のご挨拶で盲導犬の接し方とか、しっかり宣伝してくるんだから私もちゃっかりしてるよな~(苦笑)。
 これからが忙しくなりますが、みなさん、今後もよろしくお願いします。
[PR]
by cafe-fairy | 2009-02-27 19:15 | お仕事

敬老の日…?

 なんで朝、こんなに子供がたくさんいるんだろ…。と道端で思ってましたが
今日ってカレンダー赤い日なんですね。
 今週は職場も敬老会習慣らしく、午後はお楽しみなんだそうです。
私は午前だけなので(一芸披露してったら? って言われたけど) 見てませんが
どうやら一部のみなさんは「3匹のこぶた」をやるそうな。
こぶたその1役らしいケアマネージャーさんが微妙に鬱になってました。
 ちょっと見てみたいですが…。
 個人的には、阪神と広島にがんばっていただきたく…。
 これで巨人に優勝をもってかれたら、さすがに怒るぞ…。
[PR]
by cafe-fairy | 2008-09-15 12:49 | お仕事


店長さんの日常が垣間見える(かもしれない)営業日誌。またの名をオタクのつぶやき…?


by cafe-fairy

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
お仕事
リアル調理スキル
マニアな独り言
イベント
in the skay
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

お気に入りブログ

FFXIライゼルきままなブログ
続・おばちゃんだってFF...
風の教えるままに
砂塵の記憶

リンク

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧